四国ツアーその1(神山編)

徳島県神山町から愛媛県今治市大三島への旅はまさに「神々に出会うツアー」でした。自分の中でもやもやしていたのものも、すっかり明らかになり、自分がすべきことも見えました。

神山町でのケルマさんのお話&コンサート。これはね、もう感動体験でしたよ。楽譜も何もない、そこにドラマがあり、それにあわせてステージにいるそれぞれが演奏する…。初めて会ったひと同志ですよ。天からのインスピレーションがなければ、だれも動けないですよ、普通は。それが、それぞれにお役があるように、ホントオペラのように、演劇のように素晴らしいストーリー展開がされたのでした。ケルマデックさんがお話されたことは、宗教とかそういうのとは全く関係ないのです。ただ、今の世界が狂っていること。そのためには「シンビオーシス」これは共生を意味するのですが、今、世界はその逆をいっていると思うのです。自分だけが生き残るために相手を犠牲にする…、もうその発想ではきっと地球が滅んじゃいますね。僕も、今、必要なのがまさに「シンビオーシス」。共生の社会だと思っています。

ケルマさんをはじめ、ヒミコガールズ、運営スタッフのみなさん大変お世話になりました。神山で多大なパワーが僕の中に入ってきました。

徳島の忌部神社、上一宮大粟神社、吉野川市の忌部神社、そして剣山をとおって、今治へ。大三島の大山祇神社へ。

そうして僕は今治に入り、大三島での滞在が始まるのです。続く…。

2024年07月23日