春のポストカード

正月明けあたりから、空いた時間を利用して、春に使うポストカード用の絵を描いておりました。立春を迎え、ようやく花の絵を添えて春らしい便りを送れる時期になったので、一気にまとめてプリントアウト。

桜の絵を4枚、それ以外4枚、描いたので、8種類のポストカードを作りました。

いつもお世話になっているファンの皆さまへ春の便りをお届けしたいと思っています。

他の季節は風景画ばかりですが、春はやっぱり花の絵になってしまいます。花が咲くと春がきた!!って感じがしますよね。

昨年、趣味で始めた透明水彩は自分にとっても合っていて楽しいです。それまでやっていた水彩色鉛筆とあわせて、小さなポストカードサイズの絵をのんびり描いています。(練習や作曲の合間に気分転換を兼ねて…)

半年前に両目を手術して、そのリハビリのために始めた透明水彩ですが、いつの間にか30枚以上描いていました。

絵を描くのも作曲するのも、僕にとってその感覚はとても近いんです。
創作って楽しいですね。

2020年02月05日